google-site-verification: google8b879e769410d83a.html

BLOG

奈良マラソン2018応援感想記録ブログ

奈良マラソン2018応援感想記録ブログ

奈良マラソンは関西4大マラソン(大阪、京都、神戸、奈良)の1つで、唯一抽選ではなく先着申し込み順のエントリーです。

http://www.nara-marathon.jp/

僕は2014年に1回だけ走って、4時間35分でした。

中盤から後半にかけてアップダウンが非常に多く、当時はたいへん苦しんだ思い出があります。

ということで、応援者目線ではなくてランナー目線で応援の少なくなる、坂のきつい地点で応援することにしました🎵

電車の大好きな3歳の息子と一緒に、JR電車でJR奈良駅まで行って、そこから桜井線で南に櫟本駅まで🚃

そこから友達の車に乗せてもらい、高速沿いに車を止めて、名阪国道を越える急な登坂の頂上で応援を開始しました🏁🚩

途中に豚汁を提供するエイドがあって、寒く冷えたランナーを温めてました。

ここは行きしは天理へ向かう20キロを超えた地点で、帰りは奈良へ向かう30キロ後半です。

名阪国道を超える最高地点です。

中盤の勝負所と、後半の30キロの壁の地点で踏ん張らないと行けないところで応援しました\(^ω^)/

一緒に言った仲間が、あしたのジョーの丹下段平セコンド仮装で、隣りで子どもと応援させてもらいました🎵

ハイタッチやパンチを打ったりして、ランナーさんと盛り上がりました。

ポイントが坂の頂上ということで皆さんキツい顔をしてましたが、ここを見たら笑顔になってました☆

 

〇応援メモ

20キロ

キロ3 10:00

キロ4:15 10:30

キロ5 10:45

キロ6 11:00

キロ7 11:20

 

30キロ

キロ3 10:30

キロ4:15 11:05

キロ5 11:30

キロ6 12:00

キロ7 12:30

関門13:00

最後の関門ランナーまで応援して声援を送れました🎵