google-site-verification: google8b879e769410d83a.html

BLOG

関西ナンバーワントレイルに匹敵?京都一周トレラントラバース

アクトレップ株式会社『関西トレランサーキット』が主催する、京都一周トラバースの試走会を鉄平塾で開催してきました!

目次

京都一周トラバース

 

関西の兵庫県と大阪の山々を中心にトレラン指導、トレラン教室を行っていますが、京都市内や滋賀県でも!

嵐山からはせがわハンバーグの京都一周トレランや比叡山トレイルランの試走会まで♫

本番は2021年9月4日!

https://www.actrep-sports.com/kyoto-gt/

 

嵐山公園をスタートし、清滝、高尾、鞍馬、大原、比叡山を経て、大文字山から山科毘沙門堂をゴールとするコースはまさに京都の環状稜線を通る、京都ハイライトコースとなっています。また、グランドトラバース(「雄大な横断旅行」)の名にふさわしい距離(55㎞)と標高差(2400m)にもなっています。

今日は最高の夏晴れ過ぎて過酷過ぎました?☀

真夏の過酷なトレラン


しかしながら、行けるとこまで行く精神は皆さん感化されたと思います✨

これはホンマに、真夏の六甲縦走よりキツい?

でも、参加費6000円はとお高い中でも12人も集まって頂いたので、その価値を僕のロングトレランの考えと怪我しない走り方、暑さに強いマル秘対策をお伝えしました✨

 

完走者は6人で女性が強い

 

怪我は誰もせずとも過酷過ぎて途中リタイアも多く、6人で完走!特に女性4名凄過ぎさんです✨

※参照:ストラバ


最後はナイトトレランで裏大文字の道は苦労しましたが、6人で女性4人含め制限時間の20時を超えましたが、山科まで完走できました!

お疲れ様です??


前半のトレランの走り方や暑さ対策、エネルギー論は今後に行かせればと思います!