google-site-verification: google8b879e769410d83a.html

BLOG

大阪の池田にある五月山で初心者トレラン講習

大阪の池田にある五月山で初心者トレラン講習

月ランメンバーに向けて鉄平塾🗻
チョキさんの火曜空きのリクエストに答えて、鉄平塾プレを開催しました✨
ロードマラニックがメインの仲間で、僕も去年からよく参加して仲良くなりましたが、トレイルイベントは一部の人しかやらなかったので🗻
鉄平塾はよく勘違いされますが、ガチのトレラン練習会では無く、本当に初心者向けのゆるい基本を徹底した勉強塾です✨
兵庫県や大阪府を中心にランニング指導やトレラン指導をしている教室的な感じです☆
ドラゴン桜に似ています。あの東大を目指す勉強必勝法の。
東大に受かる人は何が違うのか?
ただ単に頭が良いだけでは東大は受からないようになってるんです。
「基本を大切に知り、勉強とは何か?その筋道を明確に分かって、努力や根性だけではなく、目標、目的を持ってブレずに前へ進み続けられる人」
はい、これはマラソンやトレランにそのまま言い換えられます!
走るという単純な競技だからこそ、「考える」という能力で差が付く。
鉄平塾はめっちゃ考えます、頭使います。
今まで言われていたことが正反対だったりします。
ひたすらスクワットを100回繰り返したりせず、
どうやるのか?なぜやるのか?を理論的に説明したあと、10回しかやりません。
距離や回数やスピードを上げれば良いだけではありません。
「何をどう行うか」
基本は何でも同じだと思います。
テレビや専門家、医者が言ってることが正しいとは限らないし、みんなやってるから正しいとは言えない。
本質を考えましょう🗻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️💡