google-site-verification: google8b879e769410d83a.html

BLOG

チキチキ播播~高御座ー紅山ー小野アルプスーゆぴかまでトレランを楽しんできた

チキチキ播播~高御座ー紅山ー小野アルプスーゆぴかまでトレランを楽しんできた

2016.4.17記

チキチキ播播25キロトレランイベント!

 

目次

JR曽根駅近くからスタート

レインウェア着て走ってもて大失敗。。。

最初のスタートはスイーパーより後ろから走り出す。

みんなと一緒に登り出してシングルトラック続きで、渋滞やけど気にしない(^-^)

岩山で有名な高御座山のロックガーデン

幅が拡がってきた高御座の岩上りからペースアップ!

山頂に着く?

知り合いも知らん人もいろいろ話しながらだんだん上げて行き、最後の下りから飛ばして最初のエイドで2位と言わた。

 

城山アドベンチャートレイル

ロードをキロ5分台で飛ばして城山アドベンチャー急登。

タケノコ生えてるw

 

小野アルプスはアップダウン連続

ロードを飛ばして、パーキングからのアドベンチャー急登!

ここすごく迷いやすいロストポイント!

そして、この小野アルプスは走れるとこと、かなりの急登と両方あってキツイ!

※後半のジグザグ

※前半は高御座、中盤は城山

距離は短いけど角度は比叡山、いや、びわ湖スカイに匹敵する急登!

紅山は岩の崖で有名で横から見た図

実際に下から見ると大迫力!

1位はかなり離れてるとの情報なんで諦めて、比叡山やびわ湖スカイの練習やと思って1人でガンバフンバ

汗ダクで前半、塩分ミネラル枯渇になっての影響が出て、紅山の下りのあとで内転筋吊りまくり( ̄∀ ̄)

 

ゴールとゆぴか温泉とBBQで癒し

その後の小野アルプスは塩分キレで吊った状態やから登りは走れず、たんたんと行ってゴール☆

その後のゆぴか高級温泉と高級ビュッフェは最高!

これからは自分主催の比叡山試走会以外は、近場でとにかく急登、ミドル距離の自主練を積みまくろ!